兵庫県尼崎市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)武庫之荘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県尼崎市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen武庫之荘校」

伸びる学力、伸ばす個性!
679 Views

こんにちは!iTeen武庫之荘校です!


武庫之荘校に訪れてくれた方々には、

いつも一貫して「楽しいと心から思える」という事をいつもお伝えしています。

特に子どもの内は楽しくないと続けることが辛くなったり、

思ったような成果が出ないことがあるかもしれません。


そして肯定感が下がってしまうかもしれません…

ですがどんなことでも失敗と成功を繰り返し、自分自身にたくさんの成功体験を蓄積させること、

学ぶことの楽しさや挑戦することの楽しさを伝えるのが大人の役割だと考えます。


武庫之荘校に通ってくれている生徒の中に

ローマ字をまだ習っていない生徒がいました。

その生徒はいつもキーボードでローマ字を入力する時に早見表を見ていましたが、

その生徒が「入力に時間がかかって時間がもったいない」と言っていたのが一か月前でした。

それがある日突然、早見表を見なくても入力できるようになっていました!

限られた時間の中でプログラミングをもっとしたい!

言葉では言えなくてももっと効率良くするために考えた結果、

自然とローマ字を覚えることが出来ていたようです。


人は本能的に学ぶことを求める生き物です。

プログラミングに限らず学ぶことは楽しく素晴らしいことであると私は信じます。


プログラミングを通しての学習習慣や特技・個性を

身に付けてもらい「将来のために」が武庫之荘校のミッションです。



【お問い合わせ】

iTeen武庫之荘校

TEL:06-6438-8277

コールセンター:0120-370-270

HPからのお問い合わせはこちら