福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

スタッフのつぶやき
98 Views
スタッフのつぶやき

こんにちは、iTeen姪浜校で講師をさせていただいている平尾です。

筋トレを週6回行っているからか、講師間では「マッチョ」という愛称で通っています。



実はアルバイト講師としては最古参で、3、4年働かせてもらっています。本日は「私から見たiTeen姪浜校」というテーマでお話しさせていただきます。初めてのブログ執筆ということで拙い文章になりますが、どうぞお付き合いください。



いきなり結論です。私から見たiTeen姪浜校は「みんなが好きなことに夢中になる」です。iTeen姪浜校の講師は全員が好きなことに夢中になって取り組んでいます。


私は筋トレ、ある講師は自転車、またある講師はゲームという風に違う物事に夢中になっています。それだけでなく、他人が夢中になっているものを全員が応援してくれます。「そんな役に立たないものなんでするの?」、「そんなことするぐらいならこっちをしなよ」と言う人が一人もいません。



全員が「それすごいね」「頑張れ」と応援してくれます。生徒にも同様に接します。生徒が夢中になっていることを否定することなく応援し、力を伸ばせるように指導します。


長年教鞭をとってきて、iTeen姪浜校の生徒の伸び方がすごい理由についてふと考えた際に思いついたので執筆させていただきました。ここまで読んでくださった皆様、お付き合いいただきありがとうございました。