福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

将来の役に立つ⁉【仲良し兄弟のプログラミング体験談】
1,295 Views

今回は、兄弟でプログラミングに夢中の2人です。とても仲が良く、助け合いながら日々楽しく学んでいます。しっかり者のお兄ちゃんとお茶目でイタズラ好きの弟のナイスコンビです。


YouTube動画【仲良し兄弟のプログラミング体験談】

YouTubeへのリンクはコチラ


2人が発表してくれている通りプログラミングは楽しいことばかりではなく、大変なこともあります。

思い通りに動かなかったり、プログラムが分からないことがあります。


そんな時は兄弟で意見交換をして解決策を考えています。習いはじめのころはいつも講師に「動かないなんで?教えて。」と、言っていた2人ですがメキメキ成長して考える力を身に付いているなと実感します。


2人ともタイピングが出来るようになってよかったと言っています。プログラミングをやっていると自然とタイピングはできるようになります。他にも2人はMicrosoft OfficeのExcelやパワーポイントを使って今回のインタビュー内容を作成しています。このようにプログラミングスクールですが、パソコンの扱いやインターネットリテラシーもしっかり身に付きます。


そして生徒たちの夢や目標を聞くと、指導するこちらも気合が入ります。

子供たちの可能性を広げる手助けをこれからも続けていきたいと思います(^^)