福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

生徒作品紹介【ドット絵作成ツールもどき】
122 Views

プログラミングを習い始めて3ヶ月の中学2年生の女の子の作品です。


Scratchの中でお絵描きできる作品を作ってくれました。

ドット絵が簡単に描けるようになっており、色を変えたり線を消したりできるように工夫されています。


私がサンプルに作っていたお絵描きソフトを見てすぐに基本的なプログラムは構築できました。

その後は、色々アイデアを考えて、形にしていきました。


とてもよくできている作品ですので是非遊んで見て下さい。



プログラミングを学んでいくと、なんでも自分で作れるようになります。

もちろん複雑な仕組みになればそれだけ勉強も必要になりますが、自分がやりたいことを実現させるために勉強するのはとても楽しい時間となります。


好きだから学べる。好きだから続けられる。

なにか自分で作りたいものやアイデアをお持ちでしたらプログラミング試してみてはいかがでしょうか?(^^)


※6/15 アップデート追加

 数字の「0」キーを押すとマウスで絵が描けます。

 元の操作に戻す時は数字の「1」キーを押す。



生徒作品

この作品をWebで確認