福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

最近の授業風景など
229 Views
インフルエンザ予防として空間のウイルスを除去してくれるクレベリンシリーズを使っています。どれほどの効果があるか分かりませんが可能な限り万全の環境作りをしています。

◆クレペリン?知らない方はこちら

私は慣れたのですが、ニオイがキツめなので気になる生徒さんがいる場合は遠慮なく言って下さいね。



そして教室の方は、生徒数が増えてにぎやかになってきました。






iTeenの授業はそれぞれの生徒に合わせたカリキュラムで実施しています。
そのため授業についていけないという心配はありません。


始めはパソコンも触ったことが無いという生徒さんが自作のゲームを作成したり、「変数」といった高度なプログラムを使いこなせるようになっています。


個人差はありますが、みんな着実に成長しています。
そして「自分で考えるクセ」が身に付いてきたことを実感します。


つい先日、分からないことがあるとすぐに「先生教えてー」と言っていた生徒さんが
険しい顔でパソコンの画面とにらめっこしながらあーでもない、こーでもないと試行錯誤されていました。

こちらからヒントを出そうとすると「ちょっと待って!」と、逆に怒られてしまいました。


これはとてもいい傾向だと思います。自分で考えて解決できれば1つの成功体験になります。その1つ1つの積み重ねが子供たちの成長には不可欠な要素です。

iTeen姪浜校では、この力を伸ばしていきます。
そして「自分で考えるクセ」が身につけば、さらに「考え方」の部分も教えています。漠然と考えるより論理的に考える方が早く解決方法をにたどりつけます。

プログラミング学習はこれら「問題解決力」と「論理的思考力」を養うのに最適な学習となっています。そのために授業内容を工夫しています。これは実際に見てもらった方が分かりやすいのでご興味がある方は是非授業見学にご参加下さい。

授業見学は事前連絡も不要ですし、ふらっとお気軽に覗いて下さい。
生徒さんの授業予定を知りたい方はご連絡頂ければ個別にお伝えしています。


ご希望があれば見学する授業内容も選べます。親御さんのみでの見学も可能です。
・ご自身のお子さんと年齢が近い生徒さんの授業
・ご入会してまもない生徒さんの授業 
・高度なプログラミングが出来る生徒さんの授業   など


それ以外にも気になることがあればお気軽にご連絡下さい。