福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

iTeen姪浜校は通常授業を実施します
729 Views
iTeen姪浜校は通常授業を実施します

この度、福岡県福岡市教育委員会は2月28日、春休みまで全ての市立の小中高、特別支援学校を休みにすると発表されました。小中学校と特別支援学校は3月2~24日まで休校となります。



iTeen姪浜校は、現時点では休校ではなく通常通り開校する予定です。

休校すべきか迷いましたが、iTeen姪浜校の授業は集団授業ではなく個別授業のため、ひとクラス毎は少数で実施しております。だから安全というわけではありませんが、最大限予防に努めながら運営を続ける方針です。


前代未聞の休校措置で保護者様も生徒たちも困惑しています。

集団授業型の習い事は軒並み休校対応しており、子どもたちの楽しみの時間も制限されている状況です。


そこでiTeen姪浜校では健康状態に問題がない生徒は通える環境を維持します。

少しでも生徒たちの楽しみの場、学びの場を提供できればという想いです。



【教室における感染予防対策】

・教室内の換気、教師への手洗いを徹底し、可能な限りマスクの着用


・教室に到着した生徒はアルコール消毒で手洗い


・教室に子供マスクを準備しています


・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合には通塾を控えてください


・解熱後も2日間は通塾を控えてください


・教室に子供用マスクも準備しております






新型コロナウイルスについては様々の情報がインターネットで飛び交っています。

その中には根拠のない対策や予防法も散見されます。

まずは、正しい情報を得るために厚生労働省のHP最新情報をご確認されることをおすすめします。




【厚生労働省HP】新型コロナウイルス感染症について


*感染症対策について(厚生労働省)

*手洗いについて(厚生労働省)

*咳エチケットについて(厚生労働省)





ご家庭ごとの判断でご希望があれば、3月の授業は来月以降の振替対応を実施しております。当月で短期休会手続きも臨機応変に対応しております。


LINE@またはお電話にてご連絡ください。


ただし、今後の状況の変化により、iTeen姪浜校の全面休校を実施する場合もあります。ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。



---------------

iTeen姪浜校

運営責任者 小山幸将