福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

【早押しボタン作り体験会】イベントの感想
1,790 Views


普段生徒たちは、週一で通って個別授業でプログラミングを学んでいます。




今回は授業とは違った内容のイベントを開催しました。

アルディーノという小さなコンピュータを使って早押しボタンを自分たちで作ってみました。




実際にタイピングでプログラミングコードを書きました。

まだscratchプログラムしたやったことがない生徒は初めてのコード入力に悪戦苦闘。ちょっとしたミスでボタンが正常に反応しなかったり大変でした。




それでも試行錯誤を繰り返し、最後に素晴らしい早押しボタンが完成しました。

出来上がった早押しボタンを使ってクイズ大会をしました。



他にもいろんなイベントを開催しています。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。




◆お問い合わせページはコチラ

https://iteen.jp/schools/meinohama/inquiry


◆Line@

Line@からも体験授業の予約やご質問ができます

https://line.me/R/ti/p/@wih4095y