福岡県福岡市西区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)姪浜校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県福岡市西区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen姪浜校」

クリスマス★プレゼント★欲しいもの?(姪浜校調べ)
203 Views
12月に入りますます寒くなってきましたね。
今朝は雪が散らついていました。


カゼをひかないよう手洗いうがいに励みましょう!



そろそろクリスマスということで本日、
殺風景な店内に飾り付けをしました。


▲優秀な女性スタッフの手作りです。



▲体験授業を受けられた方と生徒さんへのプレゼントを吊るしてます



話は変わり本題なんですが、
生徒さんや近所の小学生に欲しいクリスマスプレゼントを聞いたので今時の子供達の欲しいものを発表します!(合計6名の調査です。少なっ!)


・ゲーム(任天堂スイッチ)
・自転車
・スマホ(iPad)
・ノートパソコン
・プログラミングロボ
・お金


以上の結果でした。


スマホやパソコンはプログラミングスクール
に通ってくれている生徒さんらしいですね。


近所の小学生に質問したら
「1万円ちょうだい!」と言われました…



これだけの意見ではなんとも言い難いですが
子供が欲しがるプレゼントも時代と共に変化しているのではないでしょうか。



最近ではロボットやおもちゃも
ネットやスマホと連動できたりします。

IoT関連製品が世の中に増えてきた証拠です。
(IoTって何?はコチラ)




たとえば、シャープは家電製品に「IoT」と「AI(人工知能)」を組み合わせた「AIoT」と名付けた分野を成長の核にすると今朝発表がありました。

「家電は、ハードを買って終わりでなく、今後は買った後もハードが成長していく商品が普及していく」との事です。



すでにパソコンや、ゲームやスマホなどは
買った後もネットと繋げることでアップデートし最新版として使うことができます。

そういった商品がこれから増えていくことでしょう。



いずれ子供のおもちゃも「AIoT」が主流となり一度買ったらそのおもちゃが成長し、ずっと遊べるようになるかもです。



そうなれば毎年クリスマスプレゼントをしなくても飽きずに遊んでくれてパパのお財布に優しい世の中になるかもですね。というつまらないお話でした( ´ ▽ ` )ノ