みなさん、こんにちはこんばんは!
とっておきのダジャレを思いつきました。

さて、しばらく真面目なブログが続いたので
今日はしょうもないことを書きたいと思います。
「教室におにぎり何個入る?」
では、やっていきましょう。
まずは校舎の体積を求めなければいけませんね。
事務局に連絡します。
社長「どうしても必要なので本日午前中までにください」
社員A「持ってません(真面目)」
社員B「(スルー)」
社員C「賃貸図面ならありますが」
へぇ~もともと分割せずに2F家賃39万円やったんか。
もう10年以上経ったのかぁ。

しかし困りましたね。
これでは部屋の大きさが分からない。
いきなり壁にぶつかってしまいました。
(他に今週のブログネタ考えてないし。。。)
その時私は思いました。
・・・
・・・
「一体、いつからだ?」
(― 他人やAIに頼ってブログを書こうとしたのは?)
「いつからだ?」
(― 他校舎のお手本になろうとしたのは?)
「そんなんじゃ ないでしょう!」
「わたしが求めた、ブログの極みは」
「ドン引きする一歩手前の長文記事を!
マジ下らねぇと笑ってくれる
1%の読者にお届けすること!!」
図面がないなら自分で作れば良いのです。
休み時間を狙って、
生徒や先生に手伝ってもらって計ります。
このレーザー測定機が便利です。

気になるあの子との距離(物理)も、
相手に気付かれることなく一発で測れてしまいます。
44歳にもなって、何を言っているのでしょうか。
よいしょっ、あっちは何センチ

どっこらしょ、こっちは何センチ

ラフな形状と寸法をAIに入れてサクっと製図します。
AIに頼ってる?そこは臨機応変に行きましょう。
素晴らしい図面が出来ました。

ぜんぶ計算して立方センチにすると、
教室全体の体積は162,736,000㎤
/////
さて次はおにぎりの体積です。
基準は、「セブンの塩おにぎり」が最適でしょう。
底辺や高さを測定しても良いのですが、
せっかくですので「アルキメデスの原理」
を使って、より正確に測ってみましょう。
水を満たした測定容器に、おにぎりを沈めます。
増えた水(+おにぎり)―元々の水の量=おにぎり体積
350ml-250ml=100ml


めっちゃ油浮いてきた。
塩おにぎりって油添加されているのね。
(水びたしのおにぎりは、ちゃんと食べました)

ちなみに、長さを測って体積計算しても97.5㎤、だいたい同じでした!
さぁ本日のブログも、
クライマックスに
近
づ
い
て参りました。
計算式です。
教室の体積÷おにぎりの体積=教室一杯おにぎりの数
行きます!
162,736,000㎤÷100㎤=
1,627,360個
約16万個!
そう、16万個です!!!
はースッキリした。
くだらないことした。
くだらないポイント稼げた。
いかがでしょうか。
「漆川が一生懸命に何か頑張っているな」
「あぁ、今仕事が忙しいんだなぁ」
そんな時は、だいたいバカなことをしている時です。
直希のおもうつぼ。
おあとがよろしいようで。
ではまた来週!
