岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

【2008年3月27日】
178 Views

さて、タイトルの日にち、皆さんなんの日かご存知でしょうか??


今からちょうど16年前ですね。
私は当時18歳、高校を卒業して大学に進学する春休みの真っ最中でした。

当時の私はゲームにドハマりしており新作ゲームが出ればすぐに買いに走り、当日はご飯を食べるのを忘れてプレイしているほどでした。


そんな2008年3月27日に発売されたゲームが、当時の男子はみんなプレイしていた『モンスターハンターポータブル2ndG』ですね!!ご存知の方も非常に多いと思います。私は予約をしていたため発売当日に無事に購入できましたが、予約していない勢は本当に買うのに苦労していました。
実際に購入できなかった友人から「お金を払うから見つけたら買ってきてくれ」と頼まれる程でした。

よく友人たちとPSP(プレイステーション・ポータブル)を持ち寄って一緒にプレイしました。当時は今のようにオンラインで友達と一緒にゲームを遊んだり、楽しんだりできる環境では有りませんでしたが、何だかんだ時間と理由を作って友達とモンハンをしていたのを思い出します。

ゲームを通じて友だちが増えたり、先輩が一緒にクエストを手伝ってくれたり、色々な人とのきっかけづくりが出来ました。いまではオンライン、ネットの世界でそういった交流できるようになっていて、技術の進歩はすごいなと感じています!!


技術の進化に感動するとともに、リテラシーの重要性についても考えていかないといけないなと思う2024年3月27日でした。