岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

へえーっと思ったサイト6選
411 Views

皆さんこんにちはこんばんは。

ゴールデンウィークは素敵な時間を過ごされたことでしょう。


イオンモール倉敷にある等身大SixTONESパネルの横で「7人目だぜ?」みたいな顔で写真を撮ってきました。

ファンの方ごめんなさい。

ちょっと恥ずかしくて、Snow Manの10人目は諦めました。


用水路の石ころ、直希です。



あいにくのです。

岡山では大雨警報も発令されるほど。

皆さん、どうお過ごしでしたか?


家でゲーム、スマホ、iPad

というご家庭も多かったのではないでしょうか。



僕は正真正銘のインドア派、陰キャ、コミュ障です。

うるさいよ。


ですので、雨の日にネット三昧というのも否定しません。


ただし、「晴耕雨ネット」には自分ルールはあります。


・買い物はしない

・姿勢正しく(目への負担を意識する)

・勉強系(本を読む)と遊び系(動画見て歌ったり、Twitterでウザ絡んだり)は等配分

・1時間以上連続で同じことをしない


「希望に直進して欲しい」という思いで

親から授かった「直希」という名前に恥じないですね。


罪悪感を感じずに、だらけきった生活を送る。

見事なバランスです。



ではでは、この週末に見た、

なかなか面白かったサイトについてご紹介させて下さい。



①深海では、どんな音がするか??深海の音


雨や雷、地震など。陸上と違って深海ではどのような音が鳴り響いているか想像がつきますか?


コナンも映画では海に潜って活躍していましたね?

音波も衝撃波も、空中と水中では、そのインパクトは別物。


私「深海は静寂の世界」というイメージが変わりました。

クジラの歌声が鳴り響く、実に騒がしい世界なのか、、、??


②クローバーの葉の枚数、ギネス記録は○枚クローバーギネス記録


僕がキンタ○おじさんと呼ばれたのは、

5月5日に一人で常盤公園で四つ葉のクローバーを探していたときのこと。


僕とは正反対に、日本には凄い人がいて

生涯をかけて多葉クローバーを追い求めた男がいました。

ギネス記録の○葉クローバーとは??

そこには熱いドラマがありました。


ちなみに僕は3つ葉のクローバー2つをくっつけて

6つ葉(インチキ)を振りかざしていたタイプでした。

曲がったことをしてごめんなさい。



③クラゲの模様の秘密クラゲの秘密

ミズクラゲって、頭部分にクローバーみたいな模様がありますよね?


あれって、実は、「クラゲの○」なんですって!


梅の花みたいな6つ葉模様のレアクラゲもいるとか??




④地震データベース地震

いつ、どこで、どれくらいの強さの地震が、何回起きたか?

全て記録され、見やすく公開されているのです。

大震災がいかに異常値であったか?

自分の住む地域に過去どんな地震があったか?


調べてみるのも勉強になります。



6選って書いたけど、眠くなってきたのでおしまいです。

/////


勉強が苦手?

じゃあ漫画は?

ゲームは?

お友だちとおしゃべりすることは?


学ぶ気持ちさえあれば、人生のすべては勉強であり

人生のすべては遊びでもあります。



皆さんも面白いことがあったら、ぜひiTeen教室までお知らせ下さいね。


さてさて、明日もがんばろうね。


漆川曲希