岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

進路指導もどんとこい
328 Views

皆さんこんにちは、こんばんは。

マリオカートの新コース、

早くリリースしてくれよ。

このペースで全部期間内にそろうのか?


「ワルイージ、ハナちゃんバギー、スカイローラー、紙ひこうき 」 一択


用水路のシューマッハ、漆川です。



さて、今日はうちが運営している学習塾の一つで

「講師」をしてきました。


実はワタクシ、進路指導や勉強の指導が得意だったりします。

色んな個性、家庭事情の子ども達を、1000人以上は指導してきたはず。



学校の勉強が出来る出来ないって、

ほんの少しの工夫があるかどうかです。


その子に合わせた手助けをすれば、

ほとんどの悩みは解決してしまいます。


今日は中3生を集めての受験対策でした。

過去問をやりこんで、単語を簡単に覚える方法を使う。

モチベーション維持の方法を意識する。

受験、勉強なんて人生のなかではほんの少しの意味しかないこと。

がんばったけど勉強苦手ならしゃーない、

そういうこともあるよ。

「だから、どうするか」の話をしていこうよ。

親や、学校の先生以外の大人の味方を作ろう。

僕らが全力で手助けするよ。

いま僕らの塾は(iTeenもだけど)、

過去最高に充実したスタッフが揃ってるよ。



そんな話をしました。



あと、ドローン飛ばしたり、スリッパで卓球したり、

色んなことをしながら、

「世界は広いしのびのび頑張れ」と伝えたつもりです。



iTeenも、自習に来るのは子どもなら誰でもウェルカムです。

(コロナ対策で事前予約が必要な教室もあります)


・友だちつれて一緒にパソコンさわりにiTeenに立ち寄った


・授業前に早めにiTeenに行ってコンテスト作品を仕上げる


・自分はiTeen関係ないけど、どんな雰囲気なのか気になったから立ち寄った


みんな大歓迎!!!。

無理に勧誘したりすることは絶対にありません。お金もいらないよ。



※進路相談、志望理由書作成、面接練習、そういった塾関連の相談も、倉敷駅前校では受け付けています。

塾じゃないけど、何でもできるわけじゃないけど、できる限りお役に立ちたいと思います。

知り合った仲なら細かいことは良いので力になりたいです。いつでも相談してくださいね。


いつでも遊びにおいでませ♪


漆川