GDC 2019(Game Developers Conference)がアメリカで開催されています。
iTeen倉敷駅前校でも扱っているUnityやGoogleをはじめとして
様々な新しい技術が発表されています。
Unity社からは、新しい物理演算の形式が発表されました。
“UnityがHavokとの提携を発表。軽量で扱いやすい物理エンジン「Unity Physics」と「Havok Physics」をUnityに導入へ”
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190319-87672/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190319-87672/
ECSというものでも使えるように見えます。
Googleからは、低遅延のオンラインの仕組みも発表されています。
Stadia 公式HPhttps://store.google.com/us/magazine/stadia?hl=en-UShttps://store.google.com/us/magazine/stadia?hl=en-US
様々な開発が進み、今後どのような新しい機能が出てくるのでしょうか。
プログラミング業界、楽しみが尽きませんね。