岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

もうすぐ春ですね
761 Views

3月に入り、暖かい日も出てきましたね。

春が近づいてきているのを実感できる日もあると思います。



さて、2018年度がまもなく終わります。

卒業シーズンでもありますね。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

学校生活はどうでしたか? 

またあらたな環境でも楽しく、充実した日々を送ってください!


在校生のみなさんは来月から学年がひとつ上がりますね。 

1年間の振り返りはできているでしょうか?

新しい目標は見つかりましたか?


学校の勉強の中にプログラミングに必要なこと、活用できる知識がたくさんあると思います。

さまざまなことにアンテナをはって、得た知識を活かしていきましょう!


2020年には小学校でプログラミングが必修となります。

プログラミングに慣れてきた人は、自分のやりたいことにどんどん挑戦してみてください!

まだまだ始めたばかりの人は、まずは基礎を知って自分の思い通りにキャラクターを動かしたり、ミニゲームやアルゴリズムに挑戦してみてはどうでしょうか。

まだプログラミングに触れたことがない人は、授業でプログラミングが始まる前に先取りしてみませんか?

新しいことを始めるすてきな春になりますように。