岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

クローントマトで無限にトマト作れるのかな?
637 Views

毎年恒例のミニトマトを庭に8株植えました、小野です(o´艸`)!


トマトを育てる上で大事なのは水の量とわき芽をとにかく取ってあげることです。(わき芽とは、トマトの主枝(中心となる茎)に生える葉の付け根から、分岐して生えた芽のことです。)


これがわき芽です!

このわき芽を取ってあげることによって、いらない葉っぱにばかり栄養が行ってしまうことを避け、美味しいトマトができるそうです。

このわき芽、すぐニョキニョキ生えてくるんです。それには訳もきちんとあるそうで、先日植物博士の漆川さんに聞いたのですが、よく理解できなかった小野です。

わき芽を放置して大きくなってしまったら…

そんな時は切って土にさしておくと新しいトマトの株になるそうです。トマトクローン苗が無限に出来そうですね!

プログラミングにも【クローン】ってあったな…

同じスプライトを複製して画面いっぱいに増やすことができるらしい。

クローントマト苗をいっぱい作れば、年がら年中、大好きなトマトがいっぱい食べれるかもしれんなー(´∇`)空想

トマトの成長が楽しみです-⁽ -´꒳`⁾-