岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

結果速報
351 Views

良かったー怒られなかったー!!


ご紹介したかったのは、

倉敷市玉島にこの5月オープンされたホテルです!!


ブルークアッドホテル


貨物列車のコンテナありますよね、


あれを1つ1室にして、ラグジュアリーでおされな宿泊部屋に仕立て上げられています!


・もともとは広島市内でホテル事業の展開を計画

・コロナにより宿泊事業の方向転換に迫られた

・水島地区など特定のエリアでの宿泊事業の伸びを発見


そこで、水島に近くて人口増加率の伸び、

商業施設の拡充に勢いのあるこの地域に進出されたのでしょう。



電話して良かったなって思いました。


コンテナ型宿泊施設というスタイルは、

移動・補充・再利用」という災害時に役立つ特徴を見込んでのこと


素晴らしいと思いました。

真備の水害の際には、ボートや水上バイク、重機の数が一時的に不足したそうです。


もちろん宿泊場所、特にプライベートを守れる個室型のスペースは災害当日にも必要になってくるでしょう。

緊急時のためだけに備えるよりも、

日常生活で利用しているものを緊急時に流用出来た方が

無駄や無理が無いですよね。


「いざ使うタイミングで、○が足りない」


というリスクも減らせるでしょう。



勉強になったー

ちゃんと許可を得るって、お互いにシンプルに気持ちが良いですよね!


人間同士のことは、やはりコミュニケーションが一番大切なんだと思います。

コミュ障の僕が言うんだから間違いない。




僕は今度絶対に泊まりに行こうと思います。

そして真夜中の玉島の海や用水路を練り歩くのです。


皆さんも、ぜひ利用してみてくださいね


しつかわ