岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

苦手に向き合う(実演 チャプター1 前日の夜)
279 Views

みなさん、こんにちはこんばんは。


試供品の顔パックしながら運転してたら、

対向車からガン見されまくった上に、

パックの成分でアレルギーが出てきて

顔面真っ赤の用水路のエピペン、漆川です。


パックしながら運転する勇気はあるのに、

2000円するかしないかのトースターを買い替える勇気がでないです。



「ゆっくり茶番劇」関係でのリテラシー問題、知財権について問題提起がされていますね。


僕もゆっくり解説にはお世話になってきたので、

「権利やルール」「義理人情や道理」について、

考えさせられました。



ということで、「道理を通すひと手間」を実演したいと思います。


僕の地元に出来たちょっと変わったホテルの紹介をしたいのですが、

勝手にリンク貼って、感じたことを書いてもいいものでしょうか??


ネガティブなことを書かないとしても、

ひと言電話して許可を取るに越したことはないと思います。

めんどくさいですよね。わかります。


しかしですね、発信者(僕)が特定できるからとか、

子どもの教育関係のサイトことだからとか、

そういうことじゃなくて。



やっぱり電話して済む話なら、電話したほうが良いです。


怒られたらガチャぎってしまえばいいし。

もしかしたら良い情報をもらえるかもしれないし。

自分が苦手な電話の練習にもなるし。



どうなったか、明日また書きますね。


もし更新されていなかったら、


それはボロクソに怒られて凹んでいるということです。


////


仕事も、電話も、体験授業に行くのも、

髪を切った翌日も、毎週やってくる月曜日も、

間違って恥ずかしい私物のクレジット明細を経費計上したことに気付かなくて事務に「使途不明分」に仕分けられていたことに気付かずに10日経過した日も。


すこしだけしんどいのは、たぶん皆同じかもしれないですね。


「知らないホテルを紹介する許可をもらうために、知らない会社の誰かに電話する」


正直なところ、いや、マジで嫌だなって気持ちになり始めてます、、


でも、こういうのは、向きあうことが最善最短にして唯一の解決策だというのも

経験的に知っています。



こんなの人から何か言われてどうこうならんわ、そりゃ。


電話方法のマニュアルなんかあるわけ無いし、


ネットで調べて成功する?って感じですもんね笑


結果がどうなるかも分からんけど、チャレンジしてみるよ。



しつかわ