岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

第1回iTeenプログラミング検定を実施しました!!
1,132 Views

12月16日、iTeen倉敷駅前校では、

第1回iTeenプログラミング検定が実施されました!!


みんな普段とは違った面持ちで取り組んでいて、

いつもとは違った雰囲気の教室になっていました。


今回実施したのは、5級、4級の内容です。

専門的な問題(乱数の動作、Scratchにおける「このスプライトのみ」(インスタンスのプライベート変数)の正しい意味)や、

実際の動作に関する問題、

自分で実際に作って提出する問題などがありました。


小学生の生徒さんの中には「英検受けたときより緊張した」といってくれた生徒さんも。


試験後の普段の授業の際に「結果が待ち遠しい」「いつ発表?」などワクワクしてくれている生徒さんが多くいらっしゃいました(発表は年明けを予定しています!!)。



iTeenでは、ScratchやUnity(C#)、C++やPythonなど、

いろんな言語で楽しく学びつつ、しっかりと実力がついているか、を判断しながらレッスンを進めています。


みなさん、今回の試験、お疲れ様でした!!