岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

iTeen出張教室
961 Views

こんにちは。

iTeen倉敷駅前校です。
 
 

倉敷駅前校では、5月から年末までの間、

近隣の小学校で月に1回、放課後にiTeen出張教室を開催させていただくこととなりました!

 

 

 

2020年の必修化から、小学校でもタブレットを使用し授業で調べ学習の時間や、

PCで簡単なプログラミングに取り組むなど、

各学校で生徒たちに早いうちからPCや情報分野に慣れてもらうという動きが強まっています。

  

そんな中で出張教室では、

学校の先生だけでは教えきれないことや、より専門的な知識や楽しさを

私たちiTeenがお伝えできればと思っています。


定員があるため学校の全員にということは難しいですが、

少しでも多くの子どもたちに、まずはプログラミングやPCの「楽しさ」をお伝えできればと思います。

  

 

今後は倉敷市内の他の学校や団体でも、同じように出張教室ができる機会があればと考えています。

うちの学校でもしてほしい!というお声があればぜひご検討させていただきますので、倉敷駅前校や最寄りのiTeenまでご連絡ください。