岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

学習フリーペーパーKidsDoさんに掲載していただきました
599 Views

皆さんこんにちは

   

 

この度は、フリーペーパーKidsDoさんに

iTeen倉敷駅前校を掲載していただきました!

 

4月号の習いごと特集に載っています!

 

配布範囲は、岡山県全域の幼稚園・保育園とのことで、

非常に多くの方々にご覧になって頂いております。

   

iTeen以外にもいくつかの習いごとがあり、非常に有益な情報源だと思いますので、

機会があればぜひご覧になってみてください。

倉敷駅前校でお見せすることもできます!

   

倉敷駅前校では、実際に年長から通ってくれている子もいます!

まずはパソコンのつけ方や消し方、簡単な情報リテラシーについて、ローマ字やキーボードの打ち方などから学んでいきます。

 

小学校でのプログラミング必修化からかなり経ちましたが、

実際に倉敷の近隣の小学校では、生徒に一人一台タブレットを配布したり、Scratchを簡単にさわったりもしているとのことです。

 

パソコンもプログラミングも、じっくり時間をかけて身につけていくものです。

始めるのに早すぎるということはないと思いますので、

小学校に入る前に、小学校に入ってから、もちろん中高生も、

大切な知識やスキルを身につけていきましょう!