岡山県倉敷市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)倉敷駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県倉敷市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen倉敷駅前校」

パソコンの知識(知っててソンはないです)
528 Views

マウスの移動距離の単位は「ミッキー」

 
 
 

皆さんこんにちは。

今回は知っていると便利なキーボード機能についてお話ししマウス。

 
 

 

皆さんは普段パソコンで作業するとき、キーボード機能をどれくらい使っていますか?

 

コピーアンドペースト? 印刷?

 

いろんな機能がありますが、意外と知られてなくて便利な機能があります。

これからいくつか挙げていきますので、

全部知っていた!という方は倉敷駅前校にぜひお問い合わせください。

 
 

1. Ctrl + C(コピー) & Ctrl+V(ペースト)

2. Ctrl + P(印刷プレビュー)

3. Ctrl + S(上書き保存)

4. Ctrl + A(全選択)

 
 

どうでしょうか?


 
 

今挙げたのは比較的よく使われているものです。

ここからは少し知名度が低め?のものになります。

 
 
 

5. Ctrl + N(検索ウィンドウの表示)

6. Ctrl + F(ページ内検索)

7. Ctrl + W(現在のウィンドウの終了)

8. Ctrl + Y(直前の操作と同じ操作をする)

9. Ctrl + Z(操作を元に戻す)

10. Ctrl + shift + T(閉じたタブの復元)

 
 
 

いかがでしたか?

まだまだ他にもたくさんありますが、今回はCtrlキーを使用したものを挙げていきました。

 
 
 

倉敷駅前校の生徒たちは、こういったちょっとした知識やタイピングなどの技術など、

パソコンを自由に扱えるように学んでいってもらいます。

 

彼らが大人になって困らないように、

パソコンや新しい技術に得意な意識を持てるように、

時代に応じた使える力を確実に養ってもらいたいですね。