こんにちは!北九州市小倉北区のプログラミング教室iTeen小倉霧丘校の中原です。
今回は、「情報Ⅰ」コースについてお話しします。
このコースは、特に高校生にとって大切な「情報Ⅰ」という科目の内容を学ぶものです。
今、日本ではどんどん重要になってきている科目です。
このコースでは、プログラミングの基礎から、データの分析方法、
そしてインターネットの仕組みまで、いろいろなことを学べます。
「情報Ⅰ」の中で特に重要なのが、プログラミングです。
プログラミングは、学校で学ぶ時間が限られています。
授業中に新しい概念を理解し、すぐに応用力をつけるのは、とても難しいことです。
また、一度の授業で全てを理解しきれないことも多いです。
授業で学んだ内容を自分で復習し、実際にコードを書いてみることを続けている生徒と、
授業だけで終わらせてしまう生徒では、理解度に大きな差が生まれます。
こういった違いは、テストの成績だけでなく、将来的にどれだけ実際に使えるスキルを
身につけられるかにも影響します。
高校一年生のN君は6月から「情報Ⅰ」コースを受講し始めました。
N君は、これまで当校で二年間、プログラミングの授業に熱心に取り組んできました。
そのため、初めての「情報Ⅰ」コースでも、プログラミングパートのテストをパーフェクトに
解くことができました!
これまでのプログラミング学習の成果が発揮されています。
高校生の皆さん、ぜひ一緒に「情報Ⅰ」コースで新しい学びの一歩を踏み出してみませんか?
N君のように、学校では学べない実践的な知識や技術を学べます。
特に国公立大学を目指している高校生は、ぜひ「情報Ⅰ」コースで、プログラミングの応用力、
実践力を身につけましょう!
みなさんのご参加をお待ちしています!