福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

プログラミングは、まず6ヶ月続けてみよう!
220 Views

こんにちは!北九州市小倉北区のプログラミング教室iTeen小倉霧丘校の中原です。

みなさん、成長曲線はご存じですか?

成長曲線とは努力と成果の度合いをグラフにしたものです。

どんな人でも新たなことにチャレンジするときは、成功曲線を描くと言われています。

最初の地点からゴールまで、努力に比例して一気に成果も上がると思いがちですが、

実際は、学習プロセスは曲線を描きます。成果が出るまでには時間がかかるのです。


すると、自分が持っているイメージとのギャップが生じ、

努力しているのに成果につながらないと焦ったり、疑念が生まれてきます。

しかし、そこで諦めずに続けていると、ブレイクポイントがやってきて、

一気に成果が出るようになるのです。

多くの人が、成果が出る前に、自分には才能がないと思ってしまったり、

行動を続けるのがつらくなって諦めてしまいます。

とてももったいないです。もしかしたら、明日ブレイクポイントが訪れたかもしれないのに。


プログラミングの学習でも、なかなか成果が出なくてつまらない時期があります。

そんな時は、まず6ヶ月続けることを目標にしてみてください。


いつくるか分からないブレイクポイントに不安を感じたり、つらくなった時、

そんな時は、成長曲線を思い出してください。

誰だって、最初はこのプロセスを通るのです。


--------------------------------------------------------

プログラミング教室 iTeen小倉霧丘校

▽体験授業申込み・お問い合わせの方はコチラ▽

TEL:0120-370-270

WEB:https://iteen.jp/schools/kokura-kirigaoka/inquiry

--------------------------------------------------------