福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

オープンから三ヶ月目に突入!
558 Views

こんにちは!iTeen小倉霧丘校の中原です。

9月にオープンしてから、3ヶ月目に突入しました!!(^^)!

皆さま、いつもありがとうございます。


私が初めて プログラミングを勉強したのは大学生の時。

大学の授業がきっかけでした。 

初めはプログラミングはただ英語と数字と記号をひたすら羅列するだけ、

パソコンで図面を書くほうが好きだった私は、他の人は何でこれが面白いのか不思議でした。 

でも、勉強していくうちに気づいたことがあります。 

それはプログラミングを勉強することで、物事の因果関係を掘り下げて考えられるようになったということ…


例えば、健康の面で言うと、運動したりお風呂で汗をかくことで

体の老廃物を出すことができるだけでなく、血流が促進されて身体の疲れがとれる…みたいなことです。


それに、プログラミングの時間は自分が作りたいものと真剣に向き合える、

最高にクリエイティブな時間でした。

友達とも、

・どんなプログラムを作っているか?

・自分なりに工夫したり、苦労したりした話

・今後は何がしたいのか?

こんなことをたくさん話をしていました。

プログラミングは私にとって、自分を表現できる最高のツールになっていきました。


そんなプログラミングに関わる仕事を始めて、もう13年以上。

とうとう、プログラミング教室の教室長になりました。

これまで生徒さんたちと、いつも一緒にプログラミングでゲームを作りました。

そしてお互いのアイデアを語り、ゲームを創り上げていく…そんな授業をずっと続けています。


生徒さんたちはみんな、私と同じようにプログラミングを楽しむようになってくれました。

生徒さんや保護者の方から言ってもらった事は

・キャラクターを自分で作れてうれしかった。

・授業でゲームを創れて、超楽しかった。

・プログラミングに夢中になっています。

・iTeenに行くのがすごく楽しいみたいです。

などなど、、本当に色んなことを言ってもらえるようになりました。


私はもっともっと多くの人に、プログラミングの魅力を知ってほしいと思っています。

そのために今は、もっと面白い授業のやり方を試行錯誤しています。

良かったら一回、iTeenの体験授業でプログラミングに触れてみませんか?

絶対に行って良かったと言わせてみせます!