福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

大学入学共通テストに「情報」新設w(*゚o゚*)w
591 Views

こんにちは!iTeen小倉霧丘校の中原です。

先日、2025年から大学入学共通テストに「情報」を新設する案がまとまったとの報道がありました。

これまで、小倉霧丘校の無料体験会に参加いただいた方にはお伝えしてきましたが、

このニュースを新聞などでご覧になった方も多いのではないでしょうか。


現在の中学2年生が受験する年からの新設です。

それも、国語、地理歴史、数学、理科、外国語の主要5教科と同格の「教科」としてです。

いかに大きな変化か、ご理解いただけると思います。

国がいかに、これを重視しているかが伺えますね。


これまでの日本の公教育や大学入試制度下だと、数学と英語で良い点数を取れれば、

パソコンをさわったことがなくても入学できました。

しかし、これからの時代は、コンピューターを使えることが当たり前に身に付いていないと、

大学に入ることも難しい状況になっていきます。

早い段階で、「情報」科目に触れていくことが重要です。 


いざ、高校生になってからの対策でもいいのですが、

せっかくなら楽しみながら、コンピューターを使いこなす力を身に付けていきませんか?

iTeen小倉霧丘校では、ゲームやロボットを使ってプログラミングが学べます。

プログラミングの最大の強みは「実社会で役立つ要素が強い」こと。

一緒に一生モノのスキルを身に付けましょう!

まずは無料体験会でプログラミングを感じてみてください!