福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

プログラミング検定の練習問題に挑戦!
734 Views

こんにちは!iTeen小倉霧丘校の中原です。

イー・ラーニング研究所さんが実施された「Withコロナ時代における子どもたちの将来に関する調査アンケート」。

これによると、子どもに新たに資格を取らせたいと考えている親は約6割。 

具体的な資格には、「プログラミング検定」が第2位となりました。(第1位は英検)

社会に出てからも使えるような能力を身につけられる資格に注目が集まっていますね!


小倉霧丘校でも、プログラミング検定に挑戦したい生徒さんをサポート致します。

先日は、将来的に検定を受験予定の生徒さんが、練習問題で腕試し。

一番簡単な級に取り組みましたが、制限時間30分のところ、8分で完了してしまい講師陣もびっくり!

もちろん、本番は緊張などもありますから、まだまだ試験対策はしていきますが、

ますます楽しみになりました:blush:

何より、真剣な表情で集中して問題を解いている生徒さんが素晴らしく、良い雰囲気でした:sparkles: