福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

13年間ITエンジニアをしていた女性教室長の告白
661 Views

こんにちは!iTeen小倉霧丘校の中原です。

一昔前まで、エンジニアといえば男性ばかりのイメージでしたが、今では女性エンジニアの活躍も増えています。

職種によっては、女性の割合のほうが高いものもあります。

IT業界は、リモートワークが浸透していたり勤務時間が柔軟だったりするので、

女性にとって働きやすい環境があり、実際に私も働きやすいと感じていました。

また、売り手市場のため、転職しやすいといったメリットもありました。

結婚や出産といった女性に多いライフステージの変化があっても、仕事の需要があるので、

女性のプログラミングスキル習得はおすすめです。


まだまだプログラミングスクールって、「男の子ばっかり」といったイメージもありますが、

iTeen小倉霧丘校の男女比は6:4で、女の子もしっかり学んでいます。

先日の授業は、女の子のほうが人数が多かったくらいです。



これからは、女性も男性も関係なく、プログラミングスキルを持った人が活躍する時代がきますね。

みんなでどんどん勉強していきましょう!