福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

子どもがゲームで遊ぶ生活をやめる方法
878 Views

こんにちは!iTeen小倉霧丘校の中原です。

子どものゲームを禁止せず、 子どもも納得するルールの作り方。 

①ゲームに対する親の気持ちを伝える

例 楽しそうだから、親もゲームをさせてあげたいと思ってる等


②ゲームを今後も続けたいのか、子どもに質問する


③続けたい場合は、子ども自身にルールを決めさせる

※子どもに決めさせることで、ルールを理解させ、責任を持たせることができる。
 親が誘導したり、一方的に決めないことが大事。


④生活リズムは一緒に考える

※子どもの生活リズムを考えて、最後の調整は一緒に。


⑤子どもが納得したら、決めたルールを必ず守る

※お互い納得して約束したら、親も絶対に妥協しないこと。

 守れなかった時の対応も一緒に決めておくことも有効です。

先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!

さらに子どもにプラスの影響を与える、「ゲームを作る」こと。 

ゲームを「作る」ことが、子どもに与えるプラスの影響とは?

2020年小学校の授業で必修化された「プログラミング」。

コンピュータを使いこなす力はもちろん、論理的思考力、課題解決力が身に付くと話題です。

そして、何よりおもしろい!

リンクをクリックして、無料体験会でご確認ください。

先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!


プログラミングはプログラマーだけの専売特許!?

これからは、プログラミングスキルを誰もが身に付ける時代になります。

10/22には、2025年から大学入学共通テストに「情報」を新設する案がまとまったとの報道がありました。

現在の中学2年生が受験する年からの新設です。

これまでの日本の公教育や大学入試制度下だと、数学と英語で良い点数を取れれば、パソコンをさわったことがなくても入学できました。

しかし、これからの時代は、コンピューターを使えることが当たり前に身に付いていないと、大学に入ることも難しい状況になっていきます。

早い段階で、「情報」科目に触れていくことが重要です。

いざ、高校生になってからの対策でもいいのですが、せっかくなら楽しみながら、プログラミングスキルを身に付けていきませんか? 

将来どんな仕事に就いても、プログラミングは役立ちます。

例えば、エクセルの関数をより使いこなす力を養えます。

プログラミングの最大の強みは「実社会で役立つ要素が強い」こと。

一緒に一生モノのスキルを身に付けましょう!

先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!

iTeen小倉霧丘校の特長

①オーダーメイドのカリキュラム

②個別指導

③プログラミングの知識が豊富な講師陣がそろった専門スクール

iTeenは一人一人に合わせた指導で、確実にスキルが身に付くサポートをします。!

先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!


iTeen小倉霧丘校に通っている生徒さんや保護者の声

「iTeenに行くのがすごく楽しいみたいです」(小学1年生の保護者)


「音を付けてゲームを作れたのが楽しかったです」(小学4年生の生徒)


「前に勉強したことが生かされて良かった。先生との出会いも良かった。」(中学2年生の生徒)


先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!

メディアにも多数取り上げられました!

 

先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!


オンライン体験会、オンライン授業を実施

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、オンラインで体験会や授業を受けることができます。

お家にいながら、プログラミングに触れることができます。 もちろん、無料です。 

準備して頂くものは「インターネットにつながるパソコン」、これだけです。 

先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!


先着5組限定無料体験授業のお申込みはこちら!