福岡県北九州市小倉北区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)小倉霧丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!福岡県北九州市小倉北区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen小倉霧丘校」

これがすぐに簡単に子どもがゲームで遊ぶ生活をやめる方法です。
29 Views

こんにちは!iTeen小倉霧丘校の中原です。

私はいつも体験会やブログで、「ゲームを【遊ぶ】よりも【作る】生活を始めましょう!」と

お伝えしています。 ゲームを作ることは、子どもさんにプラスの影響があるためです。

プログラミングを勉強して、ゲームを作れるようになりましょう。


実際に授業をして、生徒さんたちの作品を見ていると、

面白いほど個人のアイデア、創造力で溢れています。

また、プログラムが動かない場合や、思っていた動きではなかった場合には、

すぐに「どこが違うんだろう?」と考え、何度もチャレンジしています。

自宅でも自分のゲームを作ったり、家族に作ったゲームを披露しているそうです。

ゲームで遊ぶのではなく、作るほうに時間を使う生活に変わってきていますね。

嬉しい限りです!


生徒さんの作品は、こちらのブログでも紹介していきたいと思います。

もう少々お待ちください。


昨今、国は教育改革を叫び、「主体的」、「能動的」等の次世代で活躍できる力を

身に付けられるように、学習指導要領を改定しています。

プログラミングを勉強している子どもたちの姿は、それが十分に実践されていることを感じます。


ぜひ教室見学や無料体験会へお越しいただき、子どもたちの楽しそうな姿をご覧ください!


教室見学や無料体験会については、下記までお問い合わせください。 

【お問い合わせ先】 

フリーダイヤル:0120-370-270 iTeenコールセンター

インターネットからのお申込みはこちら!