山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)河口湖校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen河口湖校」

第1回ジュニア・プログラミング検定を実施しました。
931 Views

iTeen河口湖校は、サーティファイ情報処理能力認定委員会が認定した試験会場です。

ジュニア・プログラミング検定(Scratch部門)の資格試験の受験が可能です!

サーティファイ認定試験会場

昨日、iTeen河口湖校の生徒で初となる受験者がGold(1級)を受験しました。


受験前に試験対策として、模擬試験を行いましたが、本人は簡単だったということでGold(1級)の受験を希望。


模擬試験の結果も、問題の指示通りにしっかりと作品が作れていたので、とくに心配することもなく、Gold(1級)の受験希望を受け付けました。


試験当日は、いつもどおりで緊張している様子もなく、黙々と問題を解いていたので、試験官として安心して見守っていることができました。


試験結果が楽しみです!



■ジュニア・プログラミング検定とは?


Scratchを活用したプログラミングスキルを測定し、


「ブロックの動きや特徴を活用できるか?」


「自分のアイデアを表現できるか?」


というような能力を証明・認定します。


子どもたちのプログラミング教育の指標となる到達目標を定め、段階的なプログラミングスキルの習得を支援するための試験です。


試験は、【Gold(1級)】【Silver(2級)】【Bronze(3級)】【Entry(4級)】の4種類です。


ジュニア・プログラミング検定


■受験申込


iTeen河口湖校では、ジュニア・プログラミング検定の受験申込は随時受付中です!

※現在、受験の申込みの締め切りは、1ヶ月前までとなります。


現在スクールに通っている生徒さんでも、通っていない方でも受験可能です。

お気軽にお問い合わせください!


iTeen河口湖校では、無料体験授業を随時受け付けております。

・プログラミングに興味がある

・プログラミングを学ぶことで、どのようなことができるようになるか?

・ゲームを自分で作ってみたい

・プログラミングスキルやITリテラシーを身につけたい

このように思っている方、少しでも興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!

【iTeen河口湖校 0555-73-8133】