山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)河口湖校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen河口湖校」

6月10日(日) Qスタで2回目の体験教室を実施しました!!
825 Views

6月10日(日)に、富士山駅に隣接しているQスタで体験教室を実施しました。

今回は「ツナガリ」というデジタルガチャを使って、お子様や親御さんに楽しんでいただくイベントを盛り込んでみました!!すると・・・


デジタルガチャで景品が当たることも楽しみなんですが、「どうやってできてるの?」と興味を持つお子様が多かったです。興味を持つと体験したくなるのがお子様のいいところです!


体験教室では、お子様がプログラミングを楽しんでいる間に、親御さんと「なぜ必要なのか?」「必修化はどうなるか?」など、お子様の将来についてお話することができました。中でも「AI、ロボットの進歩によって、子供が働く頃には仕事はどうなりますか?」というご質問が多かったです。親御さんのプログラミングに関する意識が高いことに驚きましたが、その分お子様の将来を考えていらっしゃるとも感じました。


今回の体験教室では皆様にお会いできただけでなく、お子様や親御さんが将来をどのように考えているのかもお話させていただくことができ感謝しております。今後も引き続き、体験教室を実施していきたいと考えております。


iTeen河口湖校でも、随時体験授業を実施しています!!

教室の雰囲気を感じていただき、皆様とふれあえる日を楽しみにお待ちしております!

----------------------------------------------------------

無料体験授業 随時受付中 !

お電話またはHPからお気軽にお問い合わせください。

iTeen河口湖校

TEL:0555-73-8133

----------------------------------------------------------