山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)河口湖校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen河口湖校」

2/22・2/23 河口湖ショッピングセンターBELLで体験教室実施しました!
817 Views

2月22(土)と23日(日)に河口湖ショッピングセンターBELLで体験教室を実施しました!


今回のイベントでは、希望者の方にScratchとmbot、ドローン、マインクラフトを体験してもらいました。


学校の授業で少しパソコンを使ったことがあるという方も多く見られましたが、プログラミングは初めての体験で自分が作ったプログラムを実行してキャラクターなどが動いている様子を見ながら驚いていたり、うれしそうにしている様子が見られました。


今回も生徒の作品展示も好評で親御様からの質問もありました。

とくにUnityの作品は、

「小学生がこれを作ったんですか?」

「どのくらい通ったら作れるようになるんですか?」

など、興味を持たれる方が多く見られました。

そして、今回から体験会に取り入れた「ドローン」は大人気で、Scratchで作ったプログラムを使って楽しそうに操作している様子が多く見られました。


また、iTeen河口湖校に通っている生徒もたくさん遊びに来てくれました。

中には自分が作った作品を友達にやってもらいたいと、友達を連れてきたり、イベントに誘ってくれた生徒もいました。


今回のイベントも2日間で多くの方にプログラミング体験に参加していただきました。

以前よりも、小学校でパソコンを取り入れた授業が増えてきて、興味を持たれる方も増えてきているように感じます。

iTeen河口湖校では、随時無料体験も実施しています!

プログラミングやドローン、ゲーム、アプリ開発に興味がある方はぜひ、お問い合わせください!