山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)河口湖校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen河口湖校」

2/22(土)・2/23(日)河口湖ショッピングセンターBELLでプログラミング体験開催します!
746 Views

2020年最初のイベントのお知らせです。

2/22(土)と2/23(日)の2日間、河口湖ショッピングセンターBELLでプログラミング無料体験を開催します。

前回、前々回とたくさんの方に参加していただいたイベントです。

今回は、Scratchのプログラミング体験だけでなく、マインクラフトをプログラミングで動かしたり、ドローンを操作できる体験も実施します。 


<イベント体験内容>

◆Scratch体験

定番ソフトのScratchを利用してプログラミングに挑戦!

iTeen河口湖校では、幼稚園児から大人の方まで幅広く学習しています。

2020年4月から小学校で必修化となるプログラミングの授業でも利用されるソフトです。


◆マインクラフト体験

MakeCodeというソフトを利用して、プログラミングを行い、キャラクターを操作します。

Scratchと同じようにブロックでプログラミングをすることができ、ブロックを並べたり、家を建てたりすることができます。


◆ドローン体験

現在、iTeen河口湖校で大人気のドローン!Scratchでプログラミングしてドローンを操作する体験ができます!

手動で操縦できるのはもちろんのこと、自分で作成したプログラムで自動操縦させることもできます。


◆mBot体験

小学校の授業でも取り入れられているmBotをプログラミングして操作します!

MakeBlockというソフトを利用して、Scratchと同じようにブロックを組み合わせてプログラミングすることができます。


<同時開催イベント>

◆デジタルガチャを回して景品ゲット

毎回好評のデジタルガチャイベントを今回も実施します!

参加者全員、無料でガチャガチャをして景品がもらえます!


◆生徒作品展示会

前回のイベントで好評だった、iTeen河口湖校に通っている生徒の作品を展示します!

今回展示予定の作品は通っている生徒のレベルが上がっているので、前回よりもパワーアップした作品が増えています!


今回のイベントもiTeen河口湖校に通っている生徒も通ってない方もどなたでも無料で参加できます。

プログラミングやドローン、ゲームに興味がある方はぜひ、ご家族、お友達と遊びに来てください!

たくさんのご来場お待ちしております。


iTeen河口湖校では、随時無料体験も実施しております。

小学生から大人の方まで、どなたでも無料で体験授業を受けることができます。

また、Scratchだけでなく、話題のPythonやゲームエンジンのUnity(C#)、Web制作(HTML/CSS)などの授業も行っています。

プログラミング学習やパソコンのスキルアップに興味がある方は、お気軽にお問合せください。