山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)河口湖校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen河口湖校」

10/26・10/27 河口湖ショッピングセンターBELLで体験教室実施!
754 Views

10月26(土)と27日(日)に河口湖ショッピングセンターBELLで体験教室を実施しました!

幼稚園の年長さんから大人の方まで幅広く参加・体験していただきました!


イベント当日はハロウィンのイベントも開催されていて、仮装した子供たちもたくさん来てくれました。


今回のイベントでは、希望者の方にScratchとmBotを体験してもらいました。

学校の授業でもパソコンやScratchを利用したことがあるというお子さんが多く、来年からの必修化へ向けた準備が以前よりも進行しているようです。


iTeen河口湖校に通っている生徒の展示作品も好評で、ScratchやUnityで作られたものを楽しそうに動かしたり、見学しているお子さんが多く見られました。

Unity作品はお子さんよりも親御様がはまっている場面も見られました。


iTeenに通っている生徒もたくさん遊びに来てくれて、普段お話できる機会が少ない親御様とも生徒の様子や今後の授業についてお話もできました。

遊びに来てくれた生徒の中には、自分以外の生徒の作品を見てみたくて遊びに来たり、中には自分の展示作品が気になって様子を見に来た生徒もいました。





2日間を通して、たくさんの方に参加していただきましたが、

アンケートやご質問から、プログラミングの必修化についての認識はあるが、教えてもらう場所が分からなかったり、近くにスクールがないから遠方まで通っているという親御さんの意見も多く聞かれました。

また、すでにScratchを学んでいて、その先のPythonやUnityによるアプリやゲームの開発を教えてもらいたいという意見もあり、プログラミングに前向きな方もいらっしゃいました。

iTeen河口湖校では、無料体験も実施しています!

小学校でも利用される「Scratch」から、実際にコードを書いてプログラミングを行う「Python」、

プロが現場で使っているゲームエンジンの「Unity(C#)」などの授業も行っています!

他にもやってみたいことや学んでみたいこと、ご質問などございましたらお気軽にお問合せください!