東京都八王子市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー南大沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都八王子市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー南大沢校」

八王子プログラミング親子大会決勝
111 Views

いつもお世話になっております。教室長の岡田です。


八王子プログラミング親子大会という小学生プログラミングコンテストの決勝が9月18日にあります。

作品募集のチラシが八王子市の小学校で配られたようで、南大沢校の生徒さんも何人か参加したいと言ってきて、一生懸命作品を作っていました。

その中から1人決勝大会に進出が決まりました!すごい、おめでとう!


決勝大会は9月18日の9時30分からこちらのYouTubeチャンネルにてLive配信されるそうなので、皆様ぜひともご覧頂けたら幸いです。

決勝大会進出の生徒さんの作品や入賞情報などは大会終了後に追記したいと思います。

残念ながら決勝進出できなかった生徒さんも、以下の大会PVの映像に使われたりとても健闘していました。皆様とても頑張っていて素晴らしいなと思いました。



今後も南大沢校の生徒さんが参加できるコンテストがあればサポートしますので、よろしくお願い致します。


<追記>

決勝大会見ました。全体的にかわいらしい作品が多かった印象です。

審査員のコメントも優しくて、雰囲気の良い大会でした。あと的確なことも言っていて、参考になりました。

大会に参加した飯嶌柚妃さん、ツリード賞おめでとうございます!良い景品でうらやましいです。

作品は授業の課題をベースにしていますが、特にゲームデザインの部分は生徒さんが考えて作っていて、結果その部分を評価するコメントももらっていてとてもよかったと思います。他にもコード部分の感想ももらっていて、今後の作品作りの参考になる良い機会だったと思います。

今回の大会規約は親子で作品作りをするというもので、作品作りもそうですが、発表で使う動画なども生徒さん自ら用意してとても大変だったと思います。その分、色々な成長に繋がったんじゃないかと思います。

とても良い大会でした。お疲れさまでした!