東京都八王子市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー南大沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都八王子市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー南大沢校」

パソコンで目が疲れてしまう対策
770 Views

こんにちは、iTeenイトーヨーカドー南大沢校です。 

 

授業でパソコンを長時間見るので目が疲れてしまうという生徒さんがいました。 

確かにパソコンのディスプレイは明るすぎると目を刺激しますよね。 

 

スマートフォンでは、ブルーライトを軽減できる夜間モード(Night Shift)を 設定している方も多いと思うのですが、夜間モードはパソコンでも設定できます。 

 

Windows10での設定方法は以下になります。 

1、「スタート」メニューから「設定」アイコンをクリック 



2、メニューの中から「システム」をクリック 



3、ディスプレイの夜間モードを”オン”に切り替える 



4、「夜間モードの設定」から時間を設定できます 


  

ちなみにブルーライトを軽減するメガネもあって、ちょうど2つ持っているので教室に置いておくことにしました。 



試しに使ってみたい生徒さんはご自由にお使いください。