東京都八王子市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー南大沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都八王子市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー南大沢校」

南大沢校生徒作品1
609 Views

こんにちは、iTeenイトーヨーカドー南大沢校です。


生徒さんの作品を紹介していくコーナー第1回です。

南大沢校はまだ開校して日は浅く、生徒さんは基本的に教室が作った課題ゲームを作ったり改造したりして学習しています。

そんな中、独創性のある作品「魔女迷路」を紹介します。

<操作方法>

ストーリー:マウスクリックで進める

迷路:上下左右キーで移動(画面にコマンドの指示がある場合はその通りに入力する)


この作品をWebで確認今自分が作れるプログラムの範囲内で面白いものを作れていて、すごくいいなと思いました。ストーリーがあるのも良いですよね。肉を取った後に壁に当たってしまうと一気に難易度が高くなるのも狙い通りということで、良いゲームバランスになっていました。今後プログラミングの能力が向上したら、もっとすごい作品を作ってくれそうで楽しみです。

ちなみに今は、このドラゴンの前日譚が語られるノベルゲームを作っています。こちらも楽しみです。また生徒さんの掲載許可がでたら載せたいと思います。


このコーナーは今後も続けていきますので、また紹介したい作品が出てきたら記事にしたいと思います。