東京都東久留米市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー東久留米校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都東久留米市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー東久留米校」

どんなものを作っているのかな?
522 Views

こんにちわ:heavy_exclamation_mark: iTeenイトーヨーカドー東久留米校です:satisfied:


今回は…まだ未完成なので:muscle:画像だけなのですがほんの少しだけ:expressionless:

生徒さんたちが授業でどんなものを作っているのかご紹介:ok:


まずはスクラッチの縦シューティングゲーム。小学5年生の子の作品です。敵の動きも「ランダム」の要素を複数しているのでうねうね動くし、ちゃんと主人公機も格好よく登場します:flushed:


右にあるオレンジのパワーカプセルは「タイマー」と「乱数」を使っていてたまに画面上部から現れます。これを取ると…



「ファンネル」が横にくっついてパワーアップ!かなりド派手です:laughing:

学習したメッセージ機能やクローン機能も駆使していて、なんとコレ自習時間中の少ない時間でにここまで作ったのです:flushed:(授業中は横スクロールアクションゲーム作成中です。)

シューティングゲームはやっぱり人気があって、たくさんの生徒さんが作成しています:satisfied:


次もスクラッチ。幼稚園年長さんの動く絵本です:heart_eyes:


色を変えてみたり、どんな動きでお話なのかは完成してからのお楽しみ:relaxed:

「効果」などをたくさん使ってみんなをあっと驚かせましょう!

すでにいろいろな動きやアクションがある水族館や動物園を作っている生徒さんもいらっしゃいますよ。


そして当校1番人気を誇るmBotロボット。


じゃん。



パイロットとロボットの名前にご注目!

このようなオリジナルリモコンを作成しています。それぞれの名前で動きやLEDライトの色、音を変化させコースを半自動化で走らせるようにプログラミングに挑戦していて、タイムを競い合っているのでした:blush:


他にもレゴを教材を使ったり、教室では毎日子どもたちが様々なものを形にしています:relaxed: