東京都東久留米市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー東久留米校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都東久留米市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー東久留米校」

ジュニアプログラミング検定合格!
675 Views

こんにちは。

iTeenイトーヨーカドー東久留米校です。


新型コロナウイルスの影響で、気が滅入る話が多いこの頃ですが、とてもうれしいニュースをお届けします。


先週から、全国の小中高が休校に入りましたが、その直前に教室の生徒の一人がジュニアプログラミング検定を受験しました。

この生徒は、1月の終わり頃に上から二番目に当たるシルバーを受験して合格した子ですが、今回は最上級のゴールドを受験しました。

シルバー合格からひと月ほどしか経っていませんが、元々実力のある生徒だったので、こちらもきっと大丈夫だと踏んでいました。

試験本番の日も、前回の試験の時よりも試験慣れした様子がうかがえ、試験後に感想を聞いても手ごたえを感じた旨を伝えてくれました。


そして、先日ついに結果速報が教室に届き、見事合格とのこと。

しかも今回はかなりの高得点でした!


目標として、小学校を卒業するまでにゴールド合格と聞いていましたが、しっかり実現させたことが素晴らしいです!

来月から中学に上がったら、またきっと新たな目標に向かってくれるでしょう!

本当におめでとうございます!


上記のお話でジュニアプログラミング検定にご興味持たれた方は、お気軽にご相談ください。

大変な時期ですが、体験授業も随時受け付けています。

どうぞよろしくお願いいたします。