大阪府茨木市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)茨木太田校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!大阪府茨木市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen茨木太田校」

検定対策今年も始まりました!
55 Views

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


まだまだ寒い日が続いていますね:mask:

みなさん、体調管理には気をつけていきましょう!


最近は子どもたちとポケポケ(ポケモンのカードゲームアプリ)の話ばかりです:flushed:

子どもたちから教えてもらうことも多いです(実際にパック開封ポイントのことを知らずに恥ずかしいことになりました:sweat_drops:


さて、茨木太田校では3月末にジュニアプログラミング検定を実施予定です。

それに向けて、検定対策に取り組んでくれている生徒さんもいます。

超がんばってくれています


ジュニアプログラミング検定とは、

①プログラミングを学ぶ子どもたちを対象とした資格試験です。

②1つの作品を完成させる実践的な試験内容です。

③4つのレベルごとに定めたScratchブロックや特徴を活用する力を評価されます。

④上位級ではあらかじめ作られたプログラムを修正する「仕様変更」も出題されます。

⑤自由な発想でより良い作品をつくるアレンジ問題も出題されています。


簡単に言うと、以上のようなものです。

もっと知りたい方は、お電話もしくは直接来校していただいてもかまいません。なんでもお答えいたします。

また、このHPのお問い合わせフォームもご利用ください。

体験授業も受付中です!