大阪府茨木市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)茨木太田校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!大阪府茨木市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen茨木太田校」

プログラミングお悩み相談所 Vol.5 ~どのタイピングサイトがいいの?~
98 Views

こんにちは、最近暑すぎて冷房をついに解禁した阪口です!

今回はお悩み相談のブログを書いていきます!


今回のお悩みはこちら!



タイピングサイトが多すぎて何がおすすめ?




お子様がプログラミングを学ぶうえで、タイピングスキルは非常に重要です。

しかし、インターネット上には多くのタイピングサイトが存在し、

どれを選べば良いのか悩んでしまう方も多いかと思います。

そこで今回は、特におすすめのタイピングサイトを2つご紹介いたします。



 1. 寿司打



特徴

・楽しくタイピング練習ができる

・スピードと正確さを競うことができる

・小学生から大人まで幅広い年齢層に対応


「寿司打」は、寿司をテーマにした楽しいタイピングゲームです。

画面上を流れる寿司に表示された文字をタイピングすることで、

スピードと正確さを競います。

ゲーム感覚でタイピングを練習できるため、

お子様が飽きずに続けられます。

また、難易度設定も細かく調整できるので、

初心者から上級者まで幅広く対応しています。



おすすめポイント

・楽しみながらタイピングのスピードと正確さを向上させる

・ゲーム感覚で取り組むことで継続しやすい

・家族や友達と一緒に楽しめる



2. ナレッジタイピング


特徴

・無料で利用可能

・基礎から応用までの豊富な練習メニュー

・どの指で打つか確認することができる


「ナレッジタイピング」は、

無料で利用できるタイピング練習サイトです。

基礎から応用まで幅広い練習メニューが用意されており、

お子様のレベルに応じて段階的にスキルを向上させることができます。

タイピングの正確さとスピードをバランスよく習得するための環境が整っています。


おすすめポイント

・幅広い練習メニューで段階的にスキルを習得

・正しい指で入力することができる

・無料で利用できる



タイピングスキルは、

プログラミングを学ぶ際の重要な基礎スキルです。

今回ご紹介した「寿司打」と「ナレッジタイピング」は、

それぞれ異なる特徴を持っており、

お子様の興味やレベルに応じて選ぶことができます。

どちらのサイトも楽しく効果的にタイピングを練習できるため、

ぜひお子様と一緒に試してみてください。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!)^o^(