大阪府茨木市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)茨木太田校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!大阪府茨木市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen茨木太田校」

教室選びの基準
389 Views

こんにちは!

茨木市のプログラミングスクール iTeen茨木太田校です。


保護者様より教室にお問い合わせの際に、

「プログラミング教室っていっぱいあるけど

何が違うの?どうやって選べばいいの?」

というご質問を頂くことが多々あります。


まずプログラミング教室を選ぶ前提として、

子どもがやる気になってプログラミングを

学習することが一番大切です!


自分が積極的に学ぼうという姿勢があるかどうかで、

身につくスキルの量が何倍も変わってくるからです。


そのうえで、プログラミング教室の選び方の基準は

たくさんありますので、今回はいくつか紹介していきます。


①授業形式

授業形式は大きく分けると、主に以下の3つです。


・集団授業の教室

グループでワイワイするのが好きで、

お友達と協力し合いたいお子様にオススメです。


・個別指導の教室

コツコツと自分のペースで学ぶのが好きで、

分からないことはすぐ先生に聞きたいお子様にオススメです。

iteen茨木太田校は、個別指導の教室です。


・オンラインスクール

低価格で送迎の必要がなく、

自宅で授業を受けられるのが最大のメリットです。


②教材

プログラミングの授業で扱う教材は、主に以下の2つです。


・ロボットプログラム

ロボットを動かしたいならロボットを扱う教室がオススメです。


・パソコンで作るプログラム

パソコンの画面でゲームを作ることができます。

特に、Scratch(スクラッチ)という教材は文部科学省で推奨されており、

多くの小中学校で取り入れられていますので、

仲間同士で盛り上がりやすい教材です。

iteen茨木太田校は、このScratch(スクラッチ)や

Unity(ユニティ)を教材として採用しています。


③授業の自由度

プログラムがある程度できるようになると、

自由にプログラムを組みたくなります。

そこで、カリキュラム通りに進むことを重視しているか、

カリキュラムとずれたことでも教えてくれるかが教室で分かれてきます。

iteen茨木太田校は、自由にプログラムを組むことも出来ますし、

ある目的に向かって、カリキュラム通りに進めることも可能です。



以上が教室の選び方です。

その他にもたくさん選ぶポイントはありますが、

必ずやってほしいことは無料体験授業を受けることです。

先生との相性、検定の有無、対象年齢、教室の雰囲気など、

実際に体験しないと分からないこともたくさんあります。

いろいろな教室を比べて、お子様にとって一番良いと思う

学習環境を選んであげてくださいね。

もちろんiteen茨木太田校も、無料体験授業を絶賛受付中です!!

お気軽にお問い合わせください!



--------------------------------------------------------

無料体験授業 随時受付中!

▽お問い合わせ・申込み・体験希望の方はコチラ▽

教室直通電話:072-648-5636

フリーダイヤル:0120-370-270

Googleフォーム:こちらをクリック(土日専用)

その他お問い合わせWEBフォーム:こちらをクリック

--------------------------------------------------------