大阪府茨木市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)茨木太田校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!大阪府茨木市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen茨木太田校」

作品紹介
337 Views

こんにちは!

茨木市のプログラミングスクール iTeen茨木太田校です。


本日は小学5年生C.S.くんの作品を紹介します!

彼は10月末にジュニアプログラミング検定1級を合格した生徒です!

このような作品を作るなら普通は授業回数が4回くらいかかるところを、

なんとたった2回の授業で作り上げてくれました!


実は球のスピードの調整と右の赤い壁で球が

跳ね返る仕組みを考えるのが、とっても難しい!

「変数」「リスト」「メッセージ」などたくさんの機能や仕組みを使って

検定1級に受かった生徒でも簡単には思いつかないような

プログラムしてくれています。是非ご覧になってください!!


【作品名】

アイテム争奪戦


【作品内容】

二人プレイで、プレイヤーは順番に球を弾いて

アイテムを集めます。制限時間内に多くアイテムを

取っていた方の勝ちです。


iTeenでプログラムをマスターした彼だからこそできた作品です!

こんなゲームを作ってみたい方は是非iTeenに見学に来てみてくださいね。



お電話でのお問い合わせはこちら

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

072-648-5636


体験の申し込み

電話せずに体験申し込みは

■こちら■をクリック!