神奈川県藤沢市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)藤沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県藤沢市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen藤沢校」

英語、プログラミング、必修化が不安。この夏すべきことは?
51 Views

2019年夏。
令和、最初の夏休みに、子ども達にさせたいことはなんですか?

先日発表された調査によると、
「英語・英会話」「プログラミング」が上位2つに入っています。

このふたつの共通点…
2020年から小学校で必修化される科目です!

英語は、3.4年生に外国語活動として英語が導入され、
5.6年生は教科として英語が必修化になります。


そして、ご存知の通り、プログラミングも2020年から
小学校で必修化となり、算数や理科、総合的な学習の時間に
取り入れられることになっています。

いよいよ来年に迫ってきた英語・プログラミング必修化ですが、
実際の教育現場では、かなり整備が遅れているようです。
しかも地域によってもバラバラ。

特に、プログラミングの方は、
今までプログラミングに触れてこなかった教師が
どこまで細かく指導できるのかと心配な保護者の方も多いようです。

親世代も、自分たちが英語やプログラミングを小学校で習ってこなかったからこそ
どういうものか全く想像がつかず、不安。
このまま必修化が始まって本当にうちの子は大丈夫なのか…
そんな時代の背景を映し出した調査結果になりました。


必修化前最後の夏休み。
このチャンスに、まずはプロに英語やプログラミングを教えてもらいたい!
と考えるお母さんやお父さんが多いようですね。

私も賛成です。
英語やプログラミングをただ学ぶのではなく、
どうして学ぶのか、学ぶと何ができるようになるのか、
英語やプログラミングの本質を正確に教えられるのは、プロなのではないかと思います。

わたしたちも、みなさんにまずは、
プログラミングって楽しい!おもしろい!と心から思ってもらいたいと考えています。
まずは、ゲーム感覚で楽しみながらプログラミングを学習しませんか?


夏休みの自由研究にもなる、

サマースクール~オリジナルロボ~を作ろう~!
ありがたいことに、毎日お問い合わせをいただいています。
席数限定のため、気になる方は、早めにご予約を!




======================
   サマースクール開講
======================
夏休みからはじめるプログラミング
「オリジナルロボを作ろう」

詳細はコチラ
======================
 10月よりレギュラコース開講
======================
無料体験授業も実施予定です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-370-270(iTeenコールセンター)
0120-552-845(iTeen藤沢校)


※※ただ今電話準備中のため、iTeen藤沢校からのお電話は、
03-6805-1867からおかけいたします。