神奈川県藤沢市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)藤沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県藤沢市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen藤沢校」

オーストラリアからやってきた、優秀ロボのご紹介。
84 Views

今日は、
今度のサマースクールで使用する教材、

「エジソン(Edison)」についてご紹介。



エジソン(Edison)とは?

オーストラリア、マイクロブリック(Microbric)社が提供している、

教育用2輪型のロボットです。

↑オーストラリアの洒落たやつなので英語のカッコいい動画しかない…  当日は私が日本語でしっかりお伝えするのでご安心を!!! 

サマースクールではこのエジソンを使って、
実際にエジソンを動かしながら、プログラミングについて学習し、
みなさんが考えたオリジナルの動きをする、エジソンをみなさんと作っていきたいと思います。 

エジソンにプログラミングをするときは、専用のソフトで行います。
この時使うのが、ビジュアルプログラミング言語と呼ばれるもので、
ブロックをつなげていくと、プログラムを作ることができます。

視覚的にプログラムを作ることができるので、
今までプログラミングに触れたことがない、パソコンに触れたことがない、
そんなお子様でも簡単にプログラムを作ることができるのでおススメです。 

パソコンからだけではなく、タブレットやスマホにも対応しています。
また、自宅にあるテレビのリモコンでエジソンを動かしたりすることもできちゃう
面白いやつなんです。 

しかも…!

エジソンはLEGOのブロックを取り付けることができるので、
自由にエジソンに装着して、世界に一つしかないカスタムロボットを作れます! 

イベント終了後は、ロボットもブロックも持って帰っていただけるので
お家でプログラムを作り直したり、もっともっとカスタムできます。
学校の自由研究として提出することもできますよ! 

令和初の夏休み…

一緒にプログラミングを始めるのにぴったりなイベントです☆

まだまだ参加受付中です!(^^)!

詳細はコチラからご確認ください!

======================
   サマースクール開講
======================
夏休みからはじめるプログラミング
「オリジナルロボを作ろう」

詳細はコチラ
======================
 10月よりレギュラコース開講
======================
無料体験授業も実施予定です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-370-270(iTeenコールセンター)
0120-552-845(iTeen藤沢校)


※※ただ今電話準備中のため、iTeen藤沢校からのお電話は、
03-6805-1867からおかけいたします。