神奈川県藤沢市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)藤沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県藤沢市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen藤沢校」

プログラミング検定実施!
121 Views

先週末に検定を実施しました!
今回は大森先生からのレポートです。


7月31日(土)に『プログラミング検定』を行いました。
10時から17時まで行われた今回の検定には、なんと、、、
藤沢校過去最多の、計24名の生徒が挑戦しました !



この『プログラミング検定』は、
「Scratchを使用したプログラミングスキルを測定し、その能力を証明・認定するもの」
であるため、


日々学んできたことを発揮できる!自分の能力を確かめられる!
といった、生徒たちや保護者の方にとって、とても大切な機会となっています。


また、この検定は4級種あり、
Gold(1級)、Silver(2級)、Bronze(3級)、Entry(4級)
生徒それぞれの学習進度に合わせて、受験することができます。


今回の検定では、1級に挑戦した生徒が3名いました!
教室長オリジナル作品である『検定合格のための要注意ポイントまとめ集』をもとに、
日々生徒たちは、この検定に向けて、難しい問題に向き合い、
先生と共に解決し、自力で解けるようになるための練習を行ってきました。

 

その成果を発揮すべく、
みんな真剣に、そして最後まで諦めずに、挑戦してくれていました。
結果が出るのが楽しみです…!!!!


受験した全生徒たち、お疲れさまでした!!