神奈川県藤沢市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)藤沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県藤沢市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen藤沢校」

新型コロナウイルス感染症に関する対応について※2021/1/7更新
1,031 Views

再度緊急事態宣言が発令されることを受け、iTeen藤沢校では
今一度、新型コロナウイルス感染症に対する対応をお知らせします。


感染防止とともに経済についても考慮をしなければならないという動きの中、
これからは誰もが新型コロナウイルスの感染の可能性があると考えております。 


もしお子様やご家族の方、周りの方で感染の疑いがある場合、
以下の対応へのご協力をお願いいたします。 


①同じクラスで新型コロナウイルス感染者が出た場合

感染が発覚した日から、5日間は教室への来校をお控えください。
その間の授業は振替で対応させていただきます。 


②お子様が濃厚接触者に該当する場合

感染が発覚した日から、2週間は教室への来校をお控えください。 

その間の授業は振替で対応させていただきます。 


③お子様が新型コロナウイルスに感染した場合

すみやかに教室へご連絡をお願いします。
会員で感染者が出た場合は、保健所の指示に従いつつ、2週間の休校とします。

 

④講師が新型コロナウイルス感染または濃厚接触者の場合

感染が発覚した日から2週間の休校とします。
その間の授業は振替で対応させていただきます。 


⑤講師が濃厚接触者と接触した可能性がある場合

5日間を休校とします。
その間の授業は振替で対応させていただきます。 


以上の対応は、様々な自治体の対応を参考にし、決めさせていただきました。
 今後の状況によっては、変更させて頂く可能性がございます。ご了承ください。 


もしも生徒・ご家族の方が新型コロナウイルスに感染となってしまった場合、
感染拡大防止に努めつつ、皆様の人権尊重・個人情報保護には十分に配慮してまいります。 


感染者・濃厚接触者にあたる方の氏名や受講クラス、学校名等を
藤沢校からアナウンスすることはいたしません。 


判断に困る際はお気軽にご相談・ご連絡ください。


教室では、引き続き

・来校時の手指の消毒のお願い

・教室の随時換気

・共有備品の消毒

・オゾン発生装置によるウイルスの除去

等、感染防止に努めてまいります。


気になることや、通学のご相談はお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。 


iTeen藤沢校 

教室長 神崎恵