神奈川県藤沢市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)藤沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県藤沢市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen藤沢校」

タイピングの速い私が選ぶ、おすすめタイピングサイト3選
272 Views

ことあるごとに、タイピングが早いねと言われます、神崎です。
おそらく、普段は話すスピードが人の0.75倍速ぐらいなので、
そのギャップからだと思います。 

そんな私が学生時代から、よくやっていて、
お気に入りのタイピングサイトをご紹介します。
(全部無料!)


①寿司打


回転寿司形式で、単語や文章が流れてくるのを
時間内に打ち込みます。
レベルも3段階に分かれているので、
それぞれに合わせて練習できます。
スコアが得したか、損したか形式なのもおもしろい。 


気軽に遊べて、
しかもやりつづけると自然とうまくなる、
結構有名なやつです。
おすすめコースで元が取れるようになると、
事務作業では困らないレベルの
タイピング速度は担保されているそうです。 


②my typing(歌詞)

このサイトには、
キーの配置や指使いを覚える定番のタイピングメニューから
変わり種まで種類が豊富に用意されています。 



中でも、私が好きなのは、歌詞タイピング。
自分が好きな歌詞をタイピングできます。
私は、実際に曲を聞きながら、
同時に、タイピングするのをたまにやります。
曲に追い越されたら負けっていうマイルールです。
(めったに成功しないけど) 


歌詞を直接打つので、覚えられたり、
改めて歌詞の意味を理解したり…
もしかすると一石二鳥かもしれません。
キーの位置と、指が出てくるので、正しい指使いも覚えられます。



③e-typing


藤沢校で、授業の最初にみんなでやるのも、
このサイトを利用しています。
キーの配置を覚えることから始められるので、
タイピングの初心者におすすめです。

会員登録すると、グラフでスキルの成長具合が
見えたりするのもおもしろいですよね。

スコアや正確率、苦手キーが出てくるので、
子どもたちも、次回はこうしたい!という気持ちが湧きやすいようです。


藤沢校では、通う子どもたちにブラインドタッチを目指して、
毎回授業の最初に、タイピングの時間をとっています。


まだローマ字を知らない子どもたちも、
キーボードでアルファベットを覚えながら、
いつも自分の力で文字入力をしています。
せっかくパソコンを使ってプログラミングをするので、
プログラミングだけではなく、パソコンのスキルもグイグイ伸ばしましょう\(^o^)/

藤沢校開校キャンペーン、もうすぐ終了です。
ご興味ある方は年内にぜひ教室に遊びにきてくださいね!


======================
プログラミング教室とは?

プログラミングを勉強したら?

======================
通学曜日、時間を自由に選べる!!
======================
無料体験授業も実施予定です。
お気軽にお問い合わせください。

0120-370-270(iTeenコールセンター)
0120-552-845(iTeen藤沢校直通)

※iTeen藤沢校からのお電話は、
03-6805-1867からおかけいたします。