鹿児島県奄美市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)奄美ティダモール校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!鹿児島県奄美市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen奄美ティダモール校」

全国選抜小学生プログラミング大会出場(鹿児島大会最優秀賞)
348 Views
全国選抜小学生プログラミング大会出場(鹿児島大会最優秀賞)

驚きの嬉しいニュースです。

iTeen奄美ティダモール校の生徒さん(小学6年生)!

全国選抜小学生プログラミング全国大会へ出場することが決まりました。

12月3日に開催された鹿児島県大会(最終選抜)にて奄美からZOOMでプレゼンに参加しました。

結果、最優秀賞をいただきました。

Scratch3で作品を作りあげ鹿児島県大会に応募したものです。

教室にて講師と一緒に構想づくりから始めて、半年の間、苦労しながら作り上げてくれた作品でした。

生徒さん(ご家族も)とても喜んでいましたが、教室講師としてもとても嬉しい結果です。


次は全国大会でのプレゼン(来年3月)があり、いまから楽しみですね。


プログラミングを習って自分も応募してみたい!という人は、

教室でプログラミングを学習しましょう!


今回の応募作品は奄美の鶏飯とアマミノクロウサギを組み合わせた作品です。

地元を愛する気持ちが感じられますね。