鹿児島県奄美市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)奄美ティダモール校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!鹿児島県奄美市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen奄美ティダモール校」

頑張る生徒さんを応援(プログラミング検定)
312 Views
頑張る生徒さんを応援(プログラミング検定)

令和4年度新学期がはじまりました。


奄美ティダモール校では「プログラミング検定」へのチャレンジを推奨・応援しています。

プログラミング検定は自分の実力を客観的に測ることができる、レベルアップすることができる、とてもよい教材です。

やるなら絶対に通って欲しいと思い、対策課題で特訓します。

対策課題の特訓と検定本番で頑張ったことが、プログラミングの上達にとても効果的です。

奄美ティダモール校で、プログラミング検定の合格を目指しましょう!


■ 教室でのチャレンジ(教室講師スタッフが受験した分を除きます)

2022/3月末時点

-----------

☆4級☆ 24名がチャレンジ / 合格 24名。最高得点 100点満点

-----------

☆3級☆ 17名がチャレンジ / 合格 17名。最高得点 100点満点

-----------

☆2級☆ 12名がチャレンジ / 合格  9名。最高得点 100点満点

-----------

☆1級☆  3名がチャレンジ / 合格  3名。最高得点  96点

-----------


2級で不合格の生徒さんは3名いますが、2名が再チャレンジして合格済、1名は4月に再チャレンジする予定です。サーティファイの検定問題は各級で複数問題があり検定日ごとに異なる問題が割り当てられます。2級不合格の3名は同じ種類の検定問題に当たってしまった生徒さんたちです。この問題は「文章の読取りが難しい、勘違いしてしまう」というハイレベル問題ですので 落ちた生徒さんは運が悪かった面があります。気落ちしないで再チャレンジしましょう。教室では サーティファイプログラミングへのチャレンジを応援しています。当教室での過去実績をみるかぎり、かならず落ちてしまう問題があると判明しましたので、問題の特徴傾向を分析して 全ての問題に合格できるように 対策を練り、指導していきたいと思います。 


プログラミング検定合格を目指すなら、iTeen 奄美ティダモール校で 特訓しましょう!